空冷 ターボ リフレッシュ その21

最終更新日2016/07/05
ZOOM
さてさてこんにちは。。

最近またブログし始めた真由美です。。

今日の隊長へのオーダーは

隊長と瓜二つ号に乗る

たーぼ2さんから

ヘッドライトを、新品にかえてくれ

というオーダーが、入りました

何か最近、空冷の部品が値上がりをしたようで・・・!!!「

はやめに変えないと

どうやらお財布の問題があるようです。。

真由美的には

ヘッドライトを変える??????

割れていないのに!!!!

どーして

ですが・・・・。。
ZOOM
とりあえず

今、ついているヘッドライトです

モーンダイナーい!

ですが

どうしても、新品にリフレッシュのようです

ZOOM
此方が価格が上がってしまうう。。( ..)φメモメモ

古いヘッドライトです。。

古いのでやはり

光軸調整などは

動きが鈍くなっているようですが

まだまだ現役 ^^) _旦~~

この白っぽいプラスチックの様なもので

光軸を動かすようです

現代はモーターのようですが

そこは流石空冷(^_-)-☆

空気を使い動かしています"(-""-)"

ZOOM
此方が、届いた新品ヘッドライトです。。

いや~~~~~

やはり、新品はよいですね~~~~~~

きれいさが、違う"(-""-)"

さっきは、もったいな~~~

とも思いましたが

いや、やはりライトは車の"(-""-)"顔です

綺麗に越したことはありません('◇')ゞ

ZOOM
うーーーーーん

比較しても

違いが出ますね

機能的には

問題がなくとも"(-""-)"

変えると気分が変わります

このターボ2

ちゃんも

もう生まれて1992より24年が、経過しています。

24年もたった空冷が、全開で走行できることと!!!

こんなに大事にされているっって、、素晴らしいと思います

毎回思いますが・・

私より大事にされているんですね|д゚)

いいなぁ

ちなみに、ヘッドレンズの周りにある

ぴん

はレンズをこれで止めているんです

えっと思う本数ですが!!!

これ一本ずつで

止めているんですよ

外すのも大変!!!!(^_-)-☆

ですが

止めるのもまた大変です!!!

長さが違うのもあり~~~~

( ..)φメモメモ



ZOOM
此方は
ヘッドレンズですが

違いがあります。。

ターボ2ちゃんのオーナー様が好きなのは

左っ側の ルーフタイプレンズです

右は純正です(^_-)-☆

今回はオーナーの好みの、ルーフタイプを使用しますので

古いものを洗って使用します

ZOOM
HIDも移植して~~~~~~

k( ..)φメモメモ

後は取り付けるだけです!!!!

たのしみ~~~~~~~

ZOOM
しゃき~~~~ん

装着完了(^_-)-☆

きれいにつきましたね~~~~~~~

さてさて反対側も替えましょう

と、その前に
ZOOM
違いがあるかポジション球

でテストしましょう

"(-""-)"

本当に変化があるのか

2万キロのヘッドライト対

新品ヘッドライト
ですです。。

こちらは~~~~~

少し曇りが見えますが

きれいきれい(^_-)-☆
ZOOM
さて

新品交換済みのライトは

どうでしょうか

当然レンズを洗浄していますので

綺麗なのは当たり前ですが

いや~~~~~~

いや==

違いますね(^_-)-☆

ヘッドライトの中が光っている

というか

光の周り方が明るい

・・・・・・

おんなじポジション球には見えませんね(^◇^)

これはヘッドライトの中がきれいだからかな~~~~~

とにかく!!!!

964ターボ2の顔つきが完全に変わりました

すご~~~~~~い

空冷大事な人にはお勧めです( ..)φメモメモ

それではまたね~~~~~~~~