空冷 ターボ リフレッシュ その8

最終更新日2014/07/20
ZOOM
さてさてみなさんこんにちわ!!!!!

連休ですね。。

お出かけ日和と思います。。
楽しんでますか〜〜〜〜〜


そんな感じですが空冷ターボリフレッシュはまだまだ

続きます。。

先日のブログで隊長が発見したローアームブッシュのキレ

他の空冷もしています・・・・・・

しかしすごいぞ空冷!!!

機能にはほとんど影響ないようで・・・・・(なぞ)

しかし替えるに越したことはないので!!

部品が来ちゃいました
ZOOM
さておそらく・・・

20年間外されたことが無いボルトが・・・

外れていきました

ある意味ホント感動。。

空冷がいかにオーバークオリティかが分かるって感じですね。。

空冷作った人たちに叫びたいぐらいです

【良い車をありがと〜〜〜〜〜!!!!】

女の私でも分かるくらいになってきました・・・・・。。

ZOOM
さてこちらが外れてくれた

部品です・・。。

どう見てもまだ使えそうですね。。

しかしブッシュが切れているので交換してもらいます

上の部品に【これから宜しくお願いっ】

と挨拶をして!!!!

取り付けましょ・・
ZOOM
うーんこのセリフは何回言ったかわかりませんが

「20年前の部品がこんなりキレイ????????」

ホントはこの車2010年式とかじゃないの・・・・

て思い年式を確認すると

1992年式 964T

確かに22年前だね〜〜〜〜〜〜

ありえんち

あんなにエンジンの近くにあるアームで

しかもゴムでできている部分があり・・・・

22年経ってこれだけの被害・・・・

100年乗れるのではないか!!!

と思っちゃう

そんなにいきれないけど

空冷は生きて行っちゃう!!!!

そう思いました。。
ZOOM
さて22年前に取り付けられた

アームが外されたところです

「いや〜〜〜久しぶりの外気だよ」

と言っているようです(なんのこっちゃ)

でもホントに22年ぶりに外れたのでしょうね

なんか不思議
ZOOM
これから宜しくねっ

と思いながら取り付けをしました【これホント】

うーんまた

オーラが出てきましたね

うちの隊長のおラオらオーラとは違う

とても良いオーラがターボ2より出てきている感じ

これでリアアームは動きが良くなるでしょう(よかったよかった)
ZOOM
そしてまたこれも隊長が発見した

ブレーキホースクリップ

此方も届きましたので

交換!!!!!!!

ところが交換すると

ホースの腐食が!!!!!!!


隊長が【危険が危ない】とぶつぶつ

言っております・・・・・

相変わらず車にぶつぶつ言う癖は直りません

(あぶないひと)
という事でブレーキラインも一部交換することに!!!!

ZOOM
ちなみに交換する前と後の

ブレーキホースクリップになります

うんやはり車の部品は

新しい方が良いですね

【危険が危なくなくなります】

隊長の言葉引用

してみました。。

では皆さーん今日のブログはおしまい

なぜなら私はこれからデートです!!!!!!!!

さよーならー

リフレッシュ作戦はまだまだ

行うみたいです

よろしく〜〜〜〜〜〜〜〜〜またね〜〜〜〜〜