997カブリオレに!!!!!!!!!!その9

最終更新日2013/04/29
ZOOM
こーーーーんにちわーーー!!

ジーーーダブリューーーだよーーーーー!!

ゴールデンウィーーーーーク!!!!

だけど私はプレステージにいるよーーーー!

お出かけしたいよーーーー!!!!




隊「ゴールデンウィークなら
  何でカレンダーが金色じゃないんだ!!!!!!」


。。。。。隊長が何か叫んでますけど、ほっときます。



いやーーーーみなさんGWいかがおすごしでしょうか?

やっと暖かくなったし、天気もいいのでお出かけするにはもってこいですね。

オープンカーでドライブとか素敵(*´ω`*)


誰かーーーー!私の王子さまーーーー!!
どこかへ連れてって〜〜〜〜〜ヽ(^Д^)ノ


そんな夢物語は置いといて!!!
今日は!!!!
久しぶりに997ブログです!!


この997には、
H&Rサスペンションを組み込んだり〜〜〜
ZOOM
H&Rスタビライザーを組み込んだり〜〜〜





隊「全員ゴールデン連れて歩けーーーー!!!」


。。。。えーっと、多分ゴールデンレトリバーですよね。
とりあえず、、、、、、、隊長洗車でもしててください。
ZOOM
OKUYAMAのタワーバーなんかも組み込んでたり〜〜


とにかく!!!

この車は車高を下げて速く走ろうとする
部品たちを組み込んでみましたが。。。。。。


どうやらお客様はまだまだ満足して頂けないらしく・・・・・・


これじゃ、サーキットで思うように走れないよ〜〜

という声もいただいたので!!!!



ビルシュタインのPSSキットをオススメしたのですが


お友達が取り付けているようで、同じものを付けたくないという事で・・・・・
ZOOM
ジャジャジャジャーーーーーーーン!!!!


作っちゃったお(*^_^*)



ZEELさんのサスペンション!
しかもROBERUTAカップ付き!!!


ギャーーーーーー!!
ヤバーーーーーー!!!

ありえなーーーーい!!!!
テンション上がるわ〜〜〜〜〜〜!!!!



これでバンパー擦るのともおさらばだね!!!

おまけに、サーキット走行も可能!!!!

すっげーーーーーー!!!!!
ZOOM
しかも!!!


別タンク付き!!!!

伸び側と縮み側の減衰力を別々に調整できるんだよーーーー!!!


スゴッッ!!



非常に細かいセッティングができますが、
使いこなすには熟練の技が必要だそうです・・・・


素人がやると危険かも!?!?


ですが!!!!
このショックのポテンシャルは非常に高いです!!!
ZOOM
別タンクに続くホースです!!


これが、取り付けるのが大変なんですよ〜〜


固定するのも大変そうなんです。。。。。



だけど〜〜〜〜

純正のショックよりも高い性能を手に入れると考えれば!


多少の苦労は仕方ないですね!!!

うん。
ZOOM
ってことで、ジャジャーーーーン!!!!




装着完了!!!!


早っっっ!!(笑)


ZOOM
っていうか。。。

ROBERUTAってなんですかね。。。。

ってことで、私ググってみました。


ROBERUTAさんのHPから引用させて頂きます!

サスペンションのアッパーマウント部に車高を上下させる
〝カップ″と呼ばれるユニットを装着します。
リモコンのスイッチをONにすると、空気を圧縮するコンプレッサーや
電磁弁などを収めた〝ボックス″から圧縮空気を供給し、
カップが最大90mmほど持ち上がる仕組みです。

簡単に言ってしまえば“空気の力”で車高を上げていますが、
一般的な〝エアサスペンション″とは異なります。

ロベルタリフターシステムはスイッチを入れなければ
カップ部はリジッド状態で、緊急時のみ空気の力で車高を上げるため、
サスペンション本来の性能を損なうことがありません。



隊「んんんんんん。素晴らしいシステムだ!
  シャコタン車の神様みたいな部品だな。」
ZOOM
はい!これがROBERUTA CUPですよ!

この黒い逆さまのコップの中に普段は
バネが収納されています!!!


ですが!!!!段差とかがあった時に
ボタンをポチッとすれば、収納されていたバネが
空気で押し出されて
ボンッっと車体が上がるのです!!!!


おーーーーー!
スゲーーーーー!!!!


シャコタン車にはドラえもんが持ってる道具くらい
嬉しい部品なんじゃないでしょうか!!!
ZOOM
えーっと、
足回りも大分仕上がってきたので、
ショーにお呼ばれしちゃいましたーーー!!

ってことで、ショー用にホイールを履きかえます!!


キャーー!オシャレーーー!!!!!
ZOOM
ちなみにこのホイール・・・・・
裏側を全部黒く塗ってもらいました。


なんでかって???


ディスク部分が強調されるような気がしたからでっす!

いけませんか!?!?


でもね、こういう見えないところも気を使うのが
オ・シャ・レ なんですよ(^_-)-☆
ZOOM
というわけで、そろそろショーに行く時間
になってきました!!!!!!!!



今日も997カブリオレ君、オーラがでてますね!!!!(笑)


隊長〜〜〜
行きますよ〜〜〜〜


ってあれ?隊長・・・・・・・


あ・・・・・・・・


隊「おいーー!これ楽しいぞーー!
  お前も乗ってみろよーーーーー!!!!
  ほらほらーーー」


隊長。。。。なんでわざわざ段差があるところにばっかいくんですか。。。


確かに楽しそうだけど。。。。。




あーーーもう隊長!!!しっかりしてください!!!!


私は先に帰ります!!!!!


さよーーなら!!!!