997カブリオレに!!!!!!!!!!その7

最終更新日2013/01/28
ZOOM
こーーーんばーーーんわーーーーー。

えーっと、




アッッッッッッッ∑( ̄ロ ̄|||)!!!








っという間に1月後半な訳ですけれども・・・・



風邪引いてないかい??
インフルエンザもノロも流行ってるみたいだから気を付けるんだそー★


というわけで、今日は久しぶりの997カブリオレのブログだよーーーーん。
ZOOM
さてと。

今日はですね、「997カブリオレに!その2」
で変えたスプリングでローダウンされて
元気に走り回っていた997カブリオレちゃんですが。。。。。




お客様から
「おーーーーーい!
 これじゃあ跳ねちゃって走れないよーーー。
 しかも、ガリガリってフロントバンパー擦っちゃうしさーーー
 リフターつけてよぉぉぉぉ」
っていうお電話が。。。。。。。


隊長「だろーな。。。。
   あの人踏むからなーーーー」



・・・・・・・・
はぁぁぁぁぁぁぁ!?!?!?
え、この人何言っちゃってんの!??
自分のお客さんでしょ?踏むの分かってんなら
最初からリフターつけてあげれば良かったじゃん!!


隊長「お前なーーー
   フロントリフターって50万円くらいするんだぞ
   いくら俺でも勝手につけはしないよ。。。。」


そっか・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・


ってゆーーーーーか!
50万円もすんの!!???

たっっっか。。。。


隊長「いやいやいや
   50万円なんて高くないから!
   だって、車が上がるんだよ!?
   分かる????
   だったら安いでしょーーー」



うーーーーーん。。。。
車が上がるのが50万円だったら安いって感じる車好きの人と
50万円あったら普通に車買うーっていう私。。。。。



価値観って人それぞれですね。。。
ZOOM
ジャジャーーーーーーーン!!!



H&Rスタビライザーーーーー!!!!



ということで、今回隊長が選んだのは、
こちらでーーーーす。

とりあえず、ローサスペンションだけの状態で
どこまで持って行けるかを確認するために
パイプスタビライザーを強化品に替えてみました!!!


あ、言っておくけどこのキャラクター○○えもんじゃないからね。



ZOOM
さてさて取り付け作業に取り掛かります!!!




おやおや、まさかの壷林先生!!!!!!!!!!


どうしたのかと思ったら、
たまたま近くに用事があったから遊びに来てくれたみたいです。


せっかく遊びに来てくれたのに、手伝わせちゃったね〜
ありがとーーー♪
ZOOM
さーーーーーてさて。
当社工場の作業スタッフの早い事と言ったら。。。。
3.5時間で前後スタビライザーの取り付けが完了です!


私だったら約2週間かな。
あ、定休日もあるからさー。


っていうか、2週間もかかったら誰も頼んでくれないよね(ノω・、)
ZOOM
スタビライザーを強化品に交換するとどうなるのか。。。
知らないからネットで調べてみました。


そもそもスタビライザーっていうのは
左右のサスペンションアームを、コの字型をしたバネ鋼で連結し、
車が傾いた時(この現象をロールといいます)
に発生するバネ鋼のねじれの反発を利用して、
このロールを抑えるパーツだそうです。
 

んで!強化品に交換すると!!
ロールが減少する事で、4輪の接地性(トラクション)が向上します。
ドリフトであれば、高速域でのコントロール性アップ、
飛距離アップにつながります。
グリップであれば、トラクションの向上がタイムアップに直結します。
(オートリファイン株式会社さんのHPより引用)

えええええええええええええええええええええええええ∑(`□´/)/


あの棒交換するだけでそんな威力が発揮されんの!?!?


意味わかんない。。。。。


でも、本当にあの棒だけで変わるんだろーな。


すげーな。。。。。


またこの997カブリオレの戦闘力が上がるのか。。。。


ってゆーか、カブリオレで速いのって
乗っててこわそうだな・・・・・・・・・・
ZOOM
ジャジャン!!


こちらは、隊長がお客様に
「あと、意表を突くカーボンを作ってくれ!」
と言われたので作成したカーボンパーツです。

んで!そのカーボンパーツが、本日!!!!
遠路はるばるどんぶらこっと海外からやってきました。


さてここで問題です。

どこの部分のパーツでしょうか????

分かった人はプレステージに電話してください。




ちなみに、、、、、
スタビライザーがついたので。。。。


隊長はテスト走行という名の大爆走にお出かけしました。



んじゃ、今日はこの辺で。。。


ばいばーーーい(* ̄▽ ̄)ノ