997カブリオレに!!!!!!!!!!その5

最終更新日2012/08/16
ZOOM
こーーーんにちわーーー!!

8月ですよ!!お盆ですよ!!!!


夏だーーーーーーーー!!!





そんなわけでみなさんいかがお過ごしでしょうか。


私、日焼け止めを塗るのを忘れて外で撮影していたがために・・・・


ここ何年も避けてきた半袖焼けというものになりました。


しかも!!
肘に湿布をしてたので、きれいに四角く焼けてます。
その上!!普段焼けることが無いので真っ赤です。
もう2、3日経ちますが赤いです。かゆいです。涙。




そんなこともありつつ、997カブリオレちゃんのブログを
書こうと思います。

前回の終わりにポジション球とフォグも換える〜〜
ってなりましたので、その続きです。



もとはこんな感じで黄色かったポジション球とフォグを

白くしちゃいますよ〜〜〜〜〜〜
ZOOM
はい!まずはポジション球!!!


外して、見てみると〜〜〜


ん?



もともとついている電球?だよね。



青い電球なんだけど・・・・・


なんで黄色く光るんだろ??



う〜〜〜〜〜ん。


謎ですね。

誰か教えてください。。。。
ZOOM
ジャジャーーーーーン!!


いきなりですが



替えちゃった!



電球っぽくない!!


なんかお洒落!!!!!!笑





さて、こいつはどんな光を発するんだ????





ドキドキ



ワクワク
ZOOM
ピッカーーーーーーーーーーーン!!!




ベロフキターーーーーーーー!!


青いよ!!

黄色くないよ!!!


やったね!!




さて、次はフォグりますよ。笑
ZOOM
フォグの交換って実は大変なんです。。。



なんてったって、バンパーを外さないといけないんだもの!!!


大がかりです。






こんなに大がかりだとは思ってませんでした。。。
ZOOM
はい、ここで、私の個人的に思ったことを・・・・・




このフォグがついてた所・・・・・


バッティングセンターのボール出てくるところに見えませんか?


私だけですか?



え?



嘘????



ガーーーーン
ZOOM
では本題に戻りまして・・・・・


フォグランプって取り外してみると、意外と大きいんです。


まぁヘッドライトよりは小さいんですけど。




こいつがハロゲン球からベロフのHIDに替わると

どんな風に光るようになるのか。。。。。






ヒヒヒヒヒヒヒヒヒ



楽しみだなぁぁぁ





車の光もの変えるときって
なんでこうもワクワクするんだろ。。。


緊張!!!!
ZOOM
これが、フォグをHID化するときに
重要なパーツなのですが、、、、、



メーターの警告灯を消すためにつけるパーツなのです!!!







警告灯を消すだけなのにこんなに大きいパーツが必要なんだね。。。。


わぉ。
ZOOM
こいつがもともとついていた
ハロゲンバルブです!!!!!



こいつが光って黄色くなってたんですね。


黄色く光るやつはエイッて取っちゃいましょう!笑
ZOOM
シャキーーーーーン!!!



ライトセーーーーバーーーーーー!!!!





じゃないです。

新しく取り付けるベロフのHIDです。




うん。カッコイイ。


さて、こいつを取り付けるとどうなるのか




ワクワク



ドキドキ






ZOOM
パンパカパーーーーーン!!!!!!!



ピカーーーーン!!!!



完成〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!


いやーまぶしいですね。

オール電化ならぬ
オールベロフ化。





これなら暗い道でも安心!!!笑






ここまで光の色が変わると
違う車みたいですね。




そっか!!!
車を変えたくなったら、
まずは光物を変えるってのもありだね!!!


フムフム。

そんなわけで、カブリオレちゃんがカッコよくなったところで
私は帰ります。


お盆だし。
撮影もあるし〜〜〜。


そんなわけでバイバ〜〜〜イ!!!



みなさんもお盆休みを楽しんでくださいね〜〜!!!!