第296回!!プレステージ チキチキマシン 猛レース大会!!その1

最終更新日2011/09/23
ZOOM
ちょりっす〜〜〜〜〜!!
あ、失礼しました。

みなさまどうもこんにちわ。
まゆみですけど!!!!!!!!!!!!



今日はK-4GPのブログはお休みして
こないだ行われた
プレステージ チキチキマシン猛レース大会の模様を
お伝えしたいと思います★


で!こちらの写真に写っているのが、
今回の現場監督(仕事は無いです 笑)でございます!!!


もうね、この監督ってば好き放題やるから困っちゃうの!!!

ZOOM
まずは〜〜〜〜
富士スピードウェイに行く途中、
いつも車やSAから富士山が見えるんですが

今回は、なんかいつもと見え方が違う・・・・・・・・。


そう!!山頂付近の雪が無いの!!!
私、生まれてから記憶がある中では、初めて見ました!
雪の無い富士山!!!!!!!

いや、もしかしたら、見てるかもしれないけど、
記憶には無いからさ!!!

雪の無い富士山って、なんかしっくりこないというか

なんなら不気味に見えてしまうのは私だけなんでしょうか・・・









「ってゆーか、あれは本当に富士山なのか?」

「上んとこ白くないし、違うんじゃないの??」

なんて会話が女子カーの中で繰り広げられてたなんて事は秘密です。




あ、Mt.Fujiって字がマク●ナルドっぽく見えちゃった人います??笑
それ、ワザとです(はぁと)
ZOOM
そんなこんなで、
FUJI SPEED WAY!!!
に到着いたしました!!!イエーーーーイ★


あ!雲さんも“到着”って教えてくれてますね(´・ω・`)



・・・・・・・・・なんかごめんなさい。
私そんなにメルヘンな子じゃなかったです・・・・・( ̄Д ̄;)チーン
ZOOM
まぁ、気を取り直して次行ってみよう!!!



はい!!
こちらは今回も愛情た〜〜〜っぷりのご飯を用意してくれている
プレステ婦人部の方々で〜〜〜〜す!!



逆光で顔が見えないーとか言わないで下さい!!!

みんなご飯の用意に必死だから顔写せないの!!!!
分かってくれるよね??うん。
ZOOM
さ、そんな感じで必死に婦人部がご飯を用意している間、
みなさんが何をしていたかと言うと〜〜



はい!!!!
壷林先生による講習会が開かれておりました!!!!

ここから合流だから、気をつけてね〜〜
ここのカーブは、こうした方がいいですよ〜〜

とか熱心に説明してくれてました!!
ZOOM
そんな先生には申し訳ないですが・・・・・・・


私もこの写真みたいな気持ちでございます。。。。。。




だってーーーー


車運転することなんてほとんどないし〜
ってゆーか車持ってないし〜〜
サーキットなんて怖くて走れないし〜〜〜


はい。すいません。私ペーパードライバーなもんで
拗ねておりました。。。。。。。


そりゃ、私だってポルシェでブィィィィィィィンって
走りたいもーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!
ZOOM
講習会が終わると〜〜〜

いよいよ走行開始でございます!!!!


いきなり自由に走るんじゃなくて〜〜〜

まずは!!!!先生と一緒に完熟走行です!


みなさん用意したら先生の後ろに並んで下さいねー!
みなさん並びましたー?
じゃ、そろそろ行きますよー!!
ゆっくり走るんでついてきて下さ〜い!!
ZOOM
完熟走行時は、ノーヘル・ノー長袖・ノー手袋
同乗走行OKなので、婦人部チーム&お子様も
エルグランドに乗ってショートコースを走っちゃいました〜♪♪

楽しそうですねーーー!!!




え?私????
この写真撮ってましたけど何か????

ZOOM
完熟走行、外から見るとこんな感じです!!!!!



サーキットでこんなに車がきれいに一列で走ってるなんて
完熟走行以外じゃ見れないのでは!?!?



なんか、車なのに電車みたい!!!!
線路の上走ってるみたいじゃないですか!?!?


この線路の上を走ると言う事が重要なんです!!

なぜなら〜〜〜〜
壷林先生のあとに続くと、走りの基本となるラインが分かるため
壷林先生の走ったラインの跡=みんなの線路
になるんですねーーーー!!!!!

完熟走行はノーヘルとかで楽しむ為だけのものではないのですよーー!








え!?
ってゆーか、もしかして、線路の上を走ってるみたい
なんて思ってるのは、また私だけなんですかね???


いや!一人にしないで〜〜〜〜〜〜!!!!!







というわけで、一人が寂しくなったので
そろそろ帰ります。

皆様、良い3連休をお過ごし下さい★
プレステージは3連休も休まず営業してますよーーー!!