第294回!!プレステージ チキチキマシン 猛レース大会!!!その4

最終更新日2011/05/09
ZOOM
こんにちわーーーーー!!

今日は天気も良いし、気温も丁度良いくらいで快適ですね☆

ってゆーか、GWいかがでしたか!?!?

私、NAGOYAに行ってきました♪♪

友達と4人でドライブしてたんですが、
せっかくGWなんだしっっ!ってことで
完全にノリだけで1泊してきちゃいましたーーーー!!(笑)

んで、この写真は名古屋で食べた台湾ラーメンです!!

もうね、辛くて辛くて・・・・・・・・

私、ワサビも辛子もタバスコもとにかく辛いものが
食べれないんですよ!!!!
でも、むせながら半泣きで食べましたよーーーー。
唇が3倍くらいに腫れてる気がするくらい(>_<)
すっごい辛いけど、何故かまた食べたくなっちゃうんですよね・・・(笑)


まぁ、そんなわけで(えっ?どんなわけ?)
チキチキマシン猛レース大会のお話です・・・・・
ZOOM
今回のプレステ婦人部のお料理の中に
こんなカワイイのがあったんですよーーー!!!

ハートのドーナツ・・・・

ホワイトデーということで作ってくれたみたいです!!!
(えっ!?バレンタインではなくて!?)

おいしそう・・・・・


婦人部の中でこんなのを作れるのは一体誰なんだろう・・・?

ZOOM
ちなみに、ひなまつりも近かったので、
ちらし寿司も!!!!!!!

もう「ひな祭りだー!キャー!」
みたいな年齢でもないので、なんだかなぁ・・・
と思ってしまうのは私だけでしょうか??


それにしても美味しそう・・・・・・

お腹減ってきちゃったな・・・・・・


あ、私、小さいとき、桜でんぶが好きでした!!!!!(笑)
ZOOM
はい!チーーーズ!

こちらのステキな笑顔を振りまいてくれている方たちは
プレステージ、アラウンド●●軍団の方でーーーす!!笑”

走行会終盤でこの笑顔!!
眠いだろうにこの笑顔!!!!!
流石です!!!!!!!笑”

あ・・・・・・・
ただ単にテンションがおかしくなっちゃってるだけか・・・。


これ、見つかったら怒られちゃうかな・・・・( ̄Д ̄;)


みんな、守ってね(はぁと)
ZOOM
さて、終盤ということで、みなさん思い残すことなく走って下さい!!!


しかし、コース1000とはいえども、
チキチキマシン猛レースは
通常30台以上で貸切で使うのですが・・・・

みなさんが安全にゆっくり楽しく走っていただけるように
15台程度で開催しております☆


しかーーーーーーーし!
VIPに開催しているので(笑)
多い方だと100周も走れてしまうわけです!!!!

そうすると・・・・・・

タイヤのグリップ力が落ちてきたり
ブレーキペダルの踏みしろが大きくなってきたり、
ブレーキパッドから煙が上がってしまったり・・・・

と、たくさん走れるのはとても良いのですが、
マシンを酷使してしまうことになるので、
後半戦はみなさん、そのへんに注意して走りましょうね♪

ZOOM
こちらもラストスパートでしょうか!?!?

どうやらフロントタイヤのグリップが弱くなってきているようですね・・・

T様もコーナーの突込みが速いので定評がありますが、
このように、同じ走り方をしていても
タイヤのスベリが大きくなってきたなぁと思ったら
タイヤのグリップがやれてきているということなので、
一旦ピットに戻って休憩させてあげましょう!!!

また、サーキット走行前の事前整備も重要な項目となってきています。

空気圧のチェックあ走行会当日にもできますが、
ブレーキフルードの抜き換え、パッドの残量チェック
タイヤの山のチェック、エンジンオイル ミッションオイルの交換
などなど・・・・
サーキットを走る上で、以上の様な点検が大切です!!
ZOOM
次回はコース2000での走行会です!!!

ですので!!!!!次回参加ご希望の方は
事前に先ほど書いたような事前点検を必ずしてください!!!!!!

点検について、分からないことがありましたら
掛田までご連絡下さい!!!!!!!


あーーーそういえば、軽のレーシングカーってどうなったんだろ・・・・