続!!コチラ 空冷エンジン 整備 工場

最終更新日2010/06/25
ZOOM
どーもこんにちわ★
昨日のワールドカップ、日本VSデンマーク!!!
もちろん、見た方も見なかった方もいらっしゃいますよね!!!
私は・・・・
途中で眠さに負けて・・・Zzzzzz

さてさて・・・・・そんなこんなで今日もCTRちゃんの整備に
         行ってみよう!!!!!!!!

起きてみたらビックリ!!

まさかの3-1で勝利!!!
決勝トーナメントも頑張ってほしいですね★

というわけで、前回ガソリン漏れが発覚してしまった
RUFくんの続きでございます♪♪
ZOOM
いろいろ発見されたこのCTRちゃん、ガソリン漏れ発見のために
日夜頑張ってくれた工場長さんは、、、、

つ・・・・つ・・・・・・・・ついに!!!!!

ガソリン漏れを発見し、そいちゅを退治するために
ツイン燃料ポンプのうちの、上の燃料ポンプと
その間のパイピングを交換することになりました!
イェーーーイ★ヤッタネ♪♪

ZOOM
しかしここで、工場長が新しいセンサーを
インテークマニーホールドに取り付け始めました!!

実は・・・カクカク シカジカ・・・・なんですが、
このCTRちゃんのお客様は
隊長に洗脳されてしまったために、MoTeCを
取り付けることになったようです♪

インマニに取り付けている部品は、どうやらMoTeC用の
配線のようで・・・・・
このお客様も、隊長の毒牙にかかってしまったようで・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご愁傷さまです・・・

夜な夜な隊長と一緒に第●京浜や湾岸道路で爆走することでしょう!
イケイケ!!!中年爆走族☆★☆
ZOOM
工場長が燃料フィルターを新しいものを換える前に、
古い燃料フィルターを、逆さまにして見せてくれました☆

見てみると・・・
砂のような・・・錆のような・・・・・

ガソリンフィルターってことは、ガソリンの中に
こんなゴミみたいなのが入っているってこと!??

じゃあ、、、、
ガソリンスタンドが悪いってこと!?
ガソリンスタンドさーーーーん!!!!
キレイなガソリンを下さい(はぁと)
ガソリン高いんだから・・・・


まぁまぁ、燃料フィルターの中にゴミが入る理由は、
ガソリンスタンドだけが悪いわけではないようですがね〜・・・

どちらにしろ、このCTRちゃんは、
フィルターも新しくなったようで!!!

コレでキレイなガソリンがエンジンに送られることと・・・


新しいってのはいいですよね♪♪
真由美も嬉しくなりました!!!!
ZOOM
そんな感じで・・・・

段々走る為に整備されていくこのCTRちゃん

隊長に洗脳されてしまったようで・・・・・・

どうやらMoTeCまでお取り付けのご様子で・・・・・・・・

AVO MoTeC JAPAN Dr K様   

宜しくお願い致します。。

ZOOM
おおっと!!!!!!

この様なオイルライン!!!!

空冷ポルシェには良く見かけますね!

このオイルライン・・・・・・・

先ほどの燃料漏れと一緒で!!!

漏れたり!!


漏れなかったり!!!


ナンダコレは!!!!・・・名ずけて

なかなか一筋縄ではいかないうちの隊長のようなオイル漏れ

とでも言いましょうか!!(長っ!!)

こうゆうオイル漏れはですね〜〜〜

まずは外してみてよ!!

------そして工場長が見てみると------

皆さん見えますか〜〜〜〜

すこーし段々に傷が入っているんです。。


これを!!工場長が!!!

キレイに

磨くと!!!!!
ZOOM
ジャ〜〜〜〜ン

見てみて〜〜〜

ピッカピカだよぉ☆

オイル漏れの原因になっていたウス〜イ

傷の様なものが見事に消えました!!!!


私も触ってみましたが!

削る前はざらざらしていたのが!!

削ると!

ふっか〜〜つ!!!!

ツルツル!!!ルンルン!!!

コレでオイルの滲みとおさらばです!!!

でもワタシ思ったんですけど・・・・・

表面が触って少しざらざらしていたぐらいなのに・・・・・

あれでオイル漏れちゃうんかい!!!!!

特に支障なさそうなんだけどなーーー


やはり精密機械なんですね。。
ZOOM
と言う事で!!!!!

次にCTRちゃんがやってきたのは

ここ!!!!

隊長がいつも御世話になっている。。

AVO MoTeC JAPAN    

ここで・・・・

超マニアックなあの

DrKの手によって

CTRはどのように生まれ変わるのでしょうか(´・∀・`)

私も楽しみです。。

だって低速域かぶっているの私だって分かるもん!!!!


DrK!!
もう少し乗りやすくしてください!!!!


ではでは・・・・
またレポートしま〜す。。