カレラ MoTeC 2号車 初めての故障???

最終更新日2010/03/28
ZOOM
さてさて皆さんおはようございます(o^∇^o)ノ


いかがお過ごしですか〜〜〜。

今回はカレラMoTeC 2号車の初めての故障?というところで、
AVOさんに入庫しました(*゚▽゚)ノヨロシク

症状は、アイドリング不良によりチョット乗りづらくなって
しまっていたのを、点検調整してもらいに行きましたよ!!

ついでに、トルク不足原因の追及にも取りかかってもらうことに♪♪♪
ZOOM
カレラMoTeC 2号車の横に、謎のブラックポルシェ発見!!!

これは964ターボ!!!ではないですかっ!!∑(`□´/)/

この方もすでにMoTeC施工済みのようで(*^▽^*)


隊長号のパワーに追いつけ追い越せです!
ノーマルブーストで、433psですよ☆^(o≧▽゚)o
MoTeCって凄いですね〜〜。

これより、隊長に解説をお願いしましょう!!!!

隊長。MoTeCってなにがどう凄いの????

説明しよう(●´∀`●)ノ
簡単に言うと、ターボ3.6の純正コンピューターは
パソコンでいうところの、
・WINDOWS1993かな。
それを、
・WINDOWS2010に変更するような物だよ。

1秒に5個の情報を処理できるのが

・WINDOWS1993・で、

1秒間に2000個の処理をこなせるのが、

・WINDOWS2010・という訳なんだよ〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うんすごい!!

これ以上の情報は、1分間に5.000円の情報料が発生します・・・。


また隊長がわけのわからない事を。
でも何となく凄さはわかったような気がしますヾ(=^▽^=)ノ
ZOOM
でっ。この・WINDOWS2010・のコンピューターを手足のように設定、
調整が可能なスペシャリスト集団が
AVO MoTeC JAPANなのだ〜〜〜★゚+;。

ここに持ってくれば、鬼に金棒だよ〜〜ん☆^(o≧▽゚)


古い車で、現行の高性能な車をブッチギルことが可能なわけなのだ。





そんなことが・・・・・・・・・・
ZOOM
不可能を可能にすることが出来るのがMoTeC。

古い車をより楽しくさせてくれるMoTeC。

そして!それを巧みに操れるのはMoTeC使いの下の伯父様です!!


この伯父様には我らが隊長も頭が上がらないほどお世話になっているようです。
隊長号の第二の父です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

隊長の964ターボ3.6にコンピューター以外フルオリジナルで、
70ps以上のパワーアップを可能にしたのが、この伯父様なのです!!!

しかも!!!!ブーストもノーマルなのです!!!!

うおおおおおおおお!!!!!


スゲエ!!!!
ZOOM
さて、こんな会話を隊長としている間に。

・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・


治ったよ〜〜。
と声が(゚▽゚*)ニパッ♪
えっ???治ったの???

30分しか経ってないよ。

30分あれば、なんでも出来るなんて言葉が聞こえそうなぐらい
簡単にやってのけてくれた伯父様。

凄い人っているもんですね〜〜(´・ω・`)

原因を聞いてみると。

コンピューターのセッティングのせいでは無く、
メカニカルな問題が有ったようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


えっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スイマセン。伯父様。

わが社の整備ミス??
隊長お願いしますよ〜〜〜〜・・・・・・(≧Д≦;)

ということで。MoTeC 2号車も故障部分が無事に治り、
我が家に帰れることになりました。

がっ!!!!!

この車2008年9月23日より、
整備の為の点検にMoTeC社に訪れていなかったみたいです・・・

一般的な噂では、MoTeCは壊れるとか調整がめんどくさい等々
色々言われているようですが、今のところ隊長号も
MoTeC 2号車も結局MoTeCが問題のトラブルは皆無ですよ。

隊長号で実証済みのMoTeCを、
皆さんも参加してみてはいかがですか??

そしてもうひとつ。。

トルク不足の原因も分かりましたぜ!!!

バキュームホースの劣化により・・・

微妙にエアー漏れが・・・・

うーんMoTeC恐るべし(▼-▼*)

そんなことまで分かるんですねーーー

そんな頭の良いCPUが
964カレラをマネージメントするなんて!!!!

考えるだけで!!凄い事ですね。。

皆さん。。空冷ポルシェに最新CPUを!! !!!!
ZOOM
最後に、次回の触り。


964カップカー拉致されるの巻きっ!!!
(どこに行くの〜〜???)

それは、この記事が語っています・・・( ̄▽ ̄) ニヤ
ZOOM






前回の記事、カレラMoTeC 2号車 再セッティング!