ついに!”ポルシェ カレラ カップ ジャパン”参戦!?後編

最終更新日2009/05/16
ZOOM
昨日に続き今日は
“ポルシェ カレラ カップ ジャパン 2009 第3戦”決勝
の模様をご紹介いたします!!!

ここで決勝の模様をご紹介する前に、現在カレラ カップレースに
参戦している997カップカーのスペックなどをご紹介しま〜す(・ω・)/
ZOOM
まずはエンジンなどのスペックからご紹介します★

最997型をベースにつくられた新型のエンジンは、
最高出力400ps/7300rpm
最大トルク40.8kgm/6500rpm!!

最高許容エンジン回転数は8200rpmに達し、
高回転型チューンの3.6リッター水平対向6気筒
を搭載しています(`・ω・´)

ボア×ストロークが100×76.4mmであることから、
996型「GT3」に搭載した「M96/79」型ベースとみられ、
普通の911やボクスターが積むエンジンとは
素性が違うユニットのようです★

さすがカップカーですね〜o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o
しかも997カップカーはトランスミッションが
→6段シーケンシャル〜!!
うひょ〜!かっこいい〜!!
ここで隊長に一言・・・・

隊長!隊長号にもシーケンシャルミッションつけましょうよ!!!
と言うと・・・
「うそっ!!付けてくれんの!!!やったね〜!有難う!!
 では早速明日にも車預けるね〜!!
 たまには良いことあるもんだな〜〜〜\(^皿^)/」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
誰がつけるって言った!!つけましょう、って言っただけなのに・・・・。
いくらすると思ってんだ〜!!!隊長!自分で買ってつけなさ〜い!!

そんな話は後にして次行ってみましょう!!
ZOOM
続いて室内を見てみましょう(≧∀≦)
見渡す限り、内装がありませんねー・・・。
おっ!?後ろにジャングルジムが!!!!!
1,2,3,4,5・・・・・何点式のロールケージなんでしょうか・・・。
数えても分かりません・・・。。
相当剛性が上がっていると思います。

今度こっそり隊長の車にも付けちゃおうかしら・・・(笑)
勿論、6点式シートベルトです。
3点式では、どっかに飛んでいってしまいますからね〜。
そうそう気になる重量ですが、乾燥重量は1120kgしかないんです。
軽っ!!!!!
ZOOM
続いてテクニカルメイト号を操る
浜野さんのスペックをご紹介いたします。

登録番号   38         
型  式  RH+O
年  式  1970年式〜1971年式(現在本国確認中)
長  さ  179,0cm
重  量   68,0kg
趣  味  食 べ 歩 き
好  物  パ ス タ
初めてのポルシェは、なんと!993カップ!!!
ご自分でも現在も996カップカーを所有!!!!

なななんと!今回は特別に、Prestigeの
隊長のスペックもご紹介しちゃいましょう★

登録番号 秘密
型  式 頑固オヤジ
年  式 1971年に火星にて誕生。パラシュートにて、
     地球に降り立ち、そのまま来日!!
     (来年、火星に帰ると言っておりました・・・)
長  さ 162㎝(小っっっっっっちゃ!!!!
     しかし、態度だけは200㎝級!)
重  量 65㎏(ちょっとメタボ)
趣  味 キャバクラ・コンパ・湾岸爆走(直線番長)
好  物 爆乳お姉さん(はぁと)

・・・・紹介していて、だんだん情けなくなってきた気がするのですが

私だけなのでしょうか・・・・・・・
ZOOM
さてさてそれでは決勝の模様をご紹介しま〜す!!

昨日もお伝えしましたが、決勝は、8番グリッドからのスタートです。
8番グリッドといってもクラスA、クラスB
全体参加車輌17台中の8番です。

カレラカップは、実は2つのクラスに分かれているんです。
クラスAの車輌は、2006年モデル〜2008年モデルまでのカップカー
クラスBの車輌は、2006年モデル〜2007年モデルまでのカップカー

AとBの違いはというと、
クラスAの2008年モデルの車は、
400ps⇒420psにエンジンがパワーアップしているのです!!
全体の8位ですが、実はテクニカルメイト号が参戦している
クラスBの中では”3位”なのです!!!!

しかも!!ドライバーでもある浜野さんは、
なんと!今回”初参戦”なんです!!!!
ZOOM
いよいよレーススタートです!!

緊張の一瞬ですね〜

レディ〜GOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!
ZOOM
なかなかのスタートです。

でも前も後ろもクラスAの車輌だらけです・・・・・。

ストレートスピードは圧倒的にクラスAの方が速いですね〜。

しかし!パワーが無くてもコーナリングで頑張っているメイト号です。

イケイケ〜!!!!!
ZOOM
メイト号の前後はクラスAの車輌です。

よく見ると、2008年式以降のカップカーは
バンパーの形状が違うんですね。

2008年モデルの車輌には、左右にスリットが入っています。
ここで隊長が、またブツブツ・・・・
「なんだ、Aクラスの奴らよー。馬力にモノ言わせやがって
 直線ばっか!!!!うちの、浜野さん煽ってんじゃね〜よ〜。
 あいつに石投げて来い!!!」
あ〜・・・・隊長、人のこと言えないと思うんだよなー。
大体この人、直線番長だし、ハイパワーマシン大好きで、馬力重視だし。
いつもと言ってること全然違うし・・・。
しかも、石投げて来いって・・・・はぁぁぁぁぁ。コワァァァァッ!
ZOOM
只今激走中です!!!!

浜野さ〜ん、ガンバレ〜ヾ(≧∇≦)ゝ♪*:゚。

結果は・・・・・・・・
↓ ジャカジャカジャカジャカジャカ
ZOOM
ジャジャン☆
初参戦にしてやりましたっ!!!
クラスBで第3位!!!
凄〜いです!!
浜野さんは今回ぶっつけ本番で参戦しましたが、
レース前からテクニカルメイト 社長さんが
“浜野さんは本当に速いよ〜”
と言っていましたが、本当に速いです!!!

今度、浜野さんと隊長とでガチンコで
勝負をしてもらいたいですね〜!!!
ちなみに、浜野さんは、ちょいちょい・・・というより、
かなりの色男です☆
うちの隊長は、スペックを見比べても分かるように・・・・・
あぁぁぁ
ガチンコ勝負する前に負けてるような・・・悲しいなぁ
「隊長!今度浜野さんと、筑波サーキットあたりで、
 勝負してみたらいいんじゃないですか??」
と言うと
「う〜〜〜ん。浜野さん、コーナー速いんだもんな〜。
 ドラックレースだったらいいよ!!
 34R、ボロいけどあるし!」
とワケの分からないことを言ってました。

まぁ、いつものことですね。
ZOOM
じゃじゃ〜ん!
第3位のトロフィ〜です!
おめでとう御座います!!!
なんかトロフィーも高そうですね〜。
部屋に飾ってもオッシャレ〜(☆∀☆)

そんなこんなで無事にレースも終わりました。
次回第4戦、第5戦は富士スピードウェイで
6月13日〜14日に行われます。
勿論、隊長も応援に行くでしょう!!
自ら走るような勢いですけど・・・・。(でも車が無いよ〜)
今後ともプレステージでは、レースの応援は勿論!
結果やニュースなどもご紹介していきたいと思います!

皆様も応援よろしくお願い致します!!